ブログ 武奨館 秋期審査会①

2020年11月17日

11/8(日)武奨館秋期審査会。

 

今回の審査会は盛沢山!

昇段を掛け、少年部は一護(中1)と理功(中2)、一般部は旺佑(19歳)が10人組手に挑戦。

そして初の試み、型での昇段を掛け少年部杷奈(中2)、一般部日尾(50歳)が10本型に挑みました。

 

冒頭から入退場の挨拶がなっていないため、全員マイナスからのスタート、審査内容でリカバリーできなければ全員不合格になると告げ幕が開いた審査会。

緊張感が漂う中、受審者たちの一生懸命の姿が見て取れました。

その姿が見たかった。

緊張していても、何をするにも声だけはしっかり出そう!

 

昇段審査は少年部の10人組手から。

中学1年の一護はJKJO全日本2連覇のツワモノ。

余裕かと思いきや、かなりキツそうな表情。

最後まで声を出し気持ちの入った組手で完遂しました。

つらい思いをして取った黒帯こそ価値があるんだよ!

次はJKJO全日本、黒帯を締め、気持ちを新たに頑張ろう。

 

中学2年の理功は小4で入門し、これまで地道に、まじめに稽古に取り組んできました。

中学生になり、部活と両立しながら空手を続け、怪我をしても気持ちを切らさずこの機会を得ました。

歯を食いしばり、格上の黒帯に向かっ行く姿には胸を打たれる思いでした。

よく頑張ったね理功。

堂々と黒帯を締めなさい。

line_59252042841250_copy_800x1067

line_59252526151250_copy_800x600

line_59253564300155_copy_800x600

line_59254481080676_copy_800x1067

line_59259157667445_copy_800x600

 

 

ブログ一覧へ戻る