ブログ 武奨館特別審査会

2020年07月10日

7/5(日)松任総合運動公園啓武館にて特別審査会を行いました。

コロナ禍の影響で稽古がままならない中、オンライン稽古、自主練とそれぞれに頑張った努力の証を審査基準に加えました。

今回は、密を避けるため、白・橙帯、青・黄帯、緑・茶帯と3クラスの入れ替え制での審査。

受審した113名の武奨館道場生達の真剣な眼差し、一生懸命な姿にはいつもながら胸を打たれます。

特に最年長受審者、70歳の福井さんのいっさい手を抜かずフラフラになりながらも全力で挑む姿は、武奨館の目指すべき姿そのものです。

素晴らしい!

私自身もその姿に身の引き締まる思いが致しました。

今回は全員合格です。

これからが大切だよ。

気を抜かず引き続き努力を続けてくださいね。

帯は自分自身!

帯の価値を決めるのはあなたです。

新しい帯を手にするまでに気持ちを整え、帯と共に成長するよう頑張りましょう!

暑い中審査員を務めてくれた指導員の皆さん、手伝ってくれた黒帯道場生の皆さん、ありがとうございました。

武奨館道場生諸君、コロナに負けず頑張ろう!

 

20200705_090320_copy_800x450

20200705_090134_copy_800x450

20200705_095049_copy_800x450

ブログ一覧へ戻る