大会関係 全福井空手道選手権大会

2018年12月17日

15日(日)日頃より懇意にさせて頂いている極真坂本派福井県本部主催の「全福井空手道選手権大会」に

武奨館選手30名参加させて頂きました。

久々に審判業務が無くゆっくりと試合を観戦できました♪

1年初級の連、龍汰、海斐の活躍、朔空の久々の優勝、珀斗、恵太朗、映斗の成長、由河の面目躍如・・・

武奨館選手たちは力を尽くし頑張ってくれました。

みんな、いい経験ができましたね!

試合は終わった後が大切。

勝っても負けても出た結果を素直に受け入れ、なぜこの結果になったのか・・・?

稽古の過程から振り返り考えましょう。

それを今日からの稽古に活かすんだよ!!

開閉会式、武奨館選手はしっかりと不動立ちができていました♪

当たり前のことを当たり前にする・・・

返事・挨拶を含め大切なことです。

 

昨日うれしかったことがもう一つ!

学生時代吉村道場に在籍していた平井君に会えたこと。

現在極真坂本派に所属し今大会の一般無差別の部に出場。

立派に成長した姿を見せてくれました。

決勝戦まで上がり由河との対戦。

元弟子と今弟子が向き合う。

胸が熱くなりました。指導者冥利に尽きます。

平井君、極真坂本派福井県本部という素晴らしい環境で空手ができることに感謝し、

しっかり稽古を積み、また成長した姿を見せてくださいね。

早く黒帯取れよ!!

山口本部長、初一代行、福井県本部の皆様、大会運営お疲れさまでした。

配慮の行き届いた素晴らしい大会に参加させていただきありがとうございました。

押忍。

 

DSC_4485-800x450

DSCPDC_0003_BURST20181216150835769_COVER-800x450

DSC_4497-450x800

DSC_4479-800x450

DSC_4487-800x450

DSCPDC_0001_BURST20181216155107234_COVER-800x450

 

ブログ一覧へ戻る