ブログ チャレンジが大切!

2018年12月10日

今日は大会がいくつも重なり、武奨館道場生は3大会に約30名が参加。

地元正樹道場10周年記念大会は村中代行、外谷指導員、岡山全日本極真空手道選手権大会は私、大阪魚本流全日本は小春が単身で乗り込みました!

武奨館道場生たちは本当によく頑張ってくれる。
試合ですから結果を求めるのは当然の事だけど、大切なのは試合までのプロセスです!
プロセスがあって、結果が出て、反省し、そして考える。

それを明日からの稽古にいかしていく。

強くなる近道なんてありません。
ただ、折に触れ考える事は大切。

これは指導者にも言える事です。
見た事、感じた事を自分なりに解釈し稽古に取り入れる。

フルコン界も日々進化しています。
私もついていくのに必死です😅
道場生たちの頑張りに何とか応えないと…

武奨館道場生たち、試合から逃げちゃダメだよ!
試合は自分を成長させてくれる場。
そして色んなことが学べ、感じることができる舞台です。

昨今は毎週のように大会があります。
自分の身の丈に合った大会を選び、どんどんチャレンジしましょう✨

今日、岡山の大会で1回戦で敗退しましたが
6年生の杷奈は見事な型を打ってくれました。
これまでの最高の型でした。

毎日毎日一生懸命努力をしてきた成果です。
本人は悔し涙を流していましたが私はうれしかった😊

杷奈、落ち込む必要はないよ。
今日また成長できたんだから😌

明日からまたガンバろう👊

DSCPDC_0001_BURST20181108192819025_COVER-800x450

1544340694640-801x600

DSC_4400-600x337

1544340667645-600x801

 

ブログ一覧へ戻る